10月22日(木)更新 「笑福亭鶴瓶落語会」お客様へのお願いと感染予防対策について

【重要なお知らせ】

「笑福亭鶴瓶落語会」では、政府ならびに関係諸機関により策定された新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、以下の感染拡大防止対策を講じて開催いたします。なお、今後の感染状況並びに政府・自治体、並びに業界団体等の方針によって変更となる可能性がございます。適宜、ホームページ等で公表しますので、ご来場前にご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

公演情報はこちら

【ご来場のお客様へのお願い】

▼以下に該当するお客様は、ご来場をお控え頂きますようお願い致します。
・発熱、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状のあるお客様
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様
▼ご来場のお客様は事前にチケット裏面の半券部分に“お名前”と“ご連絡先電話番号”のご記入をお願い致します。
【半券への記入方法】はこちら
または【緊急連絡先登録フォーム】より事前のご登録をお願い致します。
【緊急連絡先登録フォーム】はこちら
※万が一、ご来場頂いたお客様より新型コロナウイルス感染症者が発生した際には、保健所等の公的機関からの要請により、いただいたご連絡先情報を提供させていただく場合がございます。
尚、当日劇場でも記入所を設ける予定ですが、混雑緩和のためご来場前にご記入・ご登録をお願いいたします。
▼劇場内では常にマスクの着用をお願いいたします。
また、咳エチケットの励行や劇場内に設置された消毒液にて、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。
マスクを着用していないお客様はご来場をお断りさせて頂きます。
▼整列時や入退館時など劇場内のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
なお、退館時は規制退場にご協力をお願いいたします。
▼劇場内では、大声や身近な距離での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。
▼出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
※お祝い花(スタンド・アレンジメント・鉢物など)については劇場により対応が異なりますので事前に各地のお問い合わせ先までご連絡ください。
▼劇場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、お断りいたします。
▼厚生労働省の接触確認アプリ「COCOA」や自治体による通知サービスのご利用への協力をお願いいたします。

【劇場における対策】
・本公演では原則、座席の1列目と前後左右1席ずつ間隔を空けて販売いたします。
・ご入場の際、劇場入り口にてスタッフがお客様の手指を消毒させていただきます。
・劇場入口にて、サーマルカメラの設置、又は非接触体温計にて検温を行わせて頂きます。
※37.5度以上のお客様のご入場はお断りさせていただきます。ご了承ください。
・チケットは係の者が目視させて頂いたうえで、お客様ご自身で半券(小さい方)をもぎっていただきます。
・劇場内の消毒に努めます。特にお客様のお手に触れる可能性のある部分を重点的に随時、消毒させて頂きます。
・お荷物のお預かりやブランケット等の貸出しサービスを休止いたします。必要に応じて、防寒の備えをお願い致します。
・客席使用等の演出はございません。
・劇場内でのお食事は禁止とさせていただきます。
・水分補給やお薬の服用のために必要な飲料水等は各自お持ちくださいますようお願いいたします。
・客席開場時間を45分前としております。お時間に余裕をもってお越しください。
・劇場施設は、空調システムを使用し常時換気及び上演中も客席の扉を一部開放するなど、通常よりも外気取込を多くすることで、最大限換気を強化致します。
・接客係員は始業時に体温測定を行い、日々体調管理を施しております。係員は、手指洗浄を励行し、全員マスクを着用いたします。また、一部の係員につきましては、フェイスガードおよび手袋を着用させていただきます。

その他、各劇場の定めるガイドラインに則り感染予防対策を行い安全な開催に努めます。
※各劇場のガイドラインは各劇場HPよりご確認ください。

ご不明な点がございましたら、各地のお問い合わせ先までご連絡ください。